開催日:2011年4月29日
場 所:車両区
参加者:25名
東葉高速鉄道のご厚意により、2000系の撮影会を実施することができた。
形式写真撮影を主体とした撮影会で、2009編成の両側撮影となった。普段、形式写真を撮り難い車両だけに、貴重な機会となった。
この場を借りて、東葉高速鉄道の皆様に御礼申し上げます。
きれいに撮影できた、編成写真
開催日:2011年4月29日
場 所:車両区
参加者:25名
東葉高速鉄道のご厚意により、2000系の撮影会を実施することができた。
形式写真撮影を主体とした撮影会で、2009編成の両側撮影となった。普段、形式写真を撮り難い車両だけに、貴重な機会となった。
この場を借りて、東葉高速鉄道の皆様に御礼申し上げます。
開催日:2011年4月16日
参加者:7
屋代線は3月に廃止届が提出され、営業は来年3月末までの予定である。屋代駅に集合し3500系に乗車した会員は種々な思いを巡らしながら須坂に向かった。須坂から湯田中までは1000系「ゆけむり」、帰路長野までは新特急車2100系「スノーモンキー」に乗車した。1号車の個室と改造自由席シートに交代で座り、長野電鉄車両で最高の乗心地を味わった。
開催日:2011年4月9日〜4月10日
場 所:呉ポートピアパーク(広島県呉市)
参加者:12名
中国支部では、恒例となった春の公開模型運転会を開催した。今回は、HOゲージとNゲージの両方を出展した。全体としては、Nゲージでは3月から運転開始となった山陽・九州新幹線直通列車のN700系「さくら・みずほ」、HOゲージでは先日の東日本大震災にて話題となった石油輸送の貨物列車などに注目が集まった。
2日間で約1200人近い来場者があった。